料金体系
- 出荷会員
-
- 口座開設料4,000円(税別) ※初回登録時1回限り
- 年会費 6,000円(税別)
- 購入会員
-
- 無料 0円
会員登録の流れ
DMSサービスを活用して、産直販売(産直仕入)を行っていただくには、出荷会員登録または購入会員登録をしていただく必要があります。
会員登録の申し込みから、DMS会員として正式に登録されるまでの流れは、次のとおりです。
- 本サイトから会員登録をクリック
- 登録申し込み画面の各項目を入力し、個人情報の取り扱いをご一読いただき同意のうえ申し込みボタンをクリック
- 申し込み確認メールが送信されますので、受信を確認できましたら、メール本文中のURLをクリックし、会員登録申込画面へすすみ、各項目を正確に入力します
- 会員規約をご一読のうえ、同意いただき登録申込ボタンをクリック
- DMS事務局から連絡がはいりますので、担当の案内に従って、速やかに正式登録手続きをすすめてください
会員間売買の流れ
【出荷会員のアクション】
- 商品情報の登録(基本情報、PRポイント、等階級毎など)
- 出荷者からのお知らせに投稿
- 出品情報を登録(手取希望価格、一日当たり出荷予定数量など、出荷カレンダーの登録)
- 出品情報に対して購入会員からの購入希望商品リクエスト状況を照会
- 出品情報に対して購入希望(受注)を確認
- 出荷予定の確認
- 出荷(持ち込み、または集荷サービスを依頼)
- 出荷実績の確認
- 会員情報を変更、更新
【購入会員のアクション】
- 商品情報を閲覧、検索
- 購入希望商品リクエストを登録
- 納品日を指定して購入予約(発注)→購入予約を再確認し、購入を確定
- 納品予定を再確認
- 納品を受け検品
- 購入実績の確認
- 出荷会員からの出品状況を照会
- 会員情報を変更、更新
サービスの内容
DMSサービスは、出荷会員の希望価格による直販と購入会員の希望価格による産直仕入を、同時に実現できるようサポートする仕組みです。
売り手と買い手の間にある情報格差をなくし、相手方についての欲しい情報を迅速に相互に提供し合う中で、売買双方の希望に適った最適な受発注マッチングが行われます。
DMSシステムが購入会員に提示する納品価格は、出荷会員の希望手取価格をベースとして、これに配送費用とDMS手数料5%を含んでいます。
(ただし、購入会員の都合により、センター利用フィー等の経費がかかる場合は、納品価格に別途上乗せさせていただきます)
会員間で売買が成立した商品について、配送から納品までの物流はDMSが全て手配します。
(ただし、出荷者が集荷サービスを希望した場合は、その費用を出荷会員に別途ご負担いただきます)
売買代金、配送運賃、集荷サービス料など、すべての資金決済と支払いは全てDMSが代行します。
さらに、DMSサービスには、受発注マッチングが円滑かつ迅速に行われるよう助言するほか、売買にともなう取引関係書類の作成なども含まれています。
(ただし、書類の提供はデジタルデータ形式またはメール、FAXを基本とさせていただきます)
産地の商品を、産地から実需者までつなぐ既存の青果物流通の仕組みを眺めてみても、中間にかかる必要経費としては、DMSこそが最も低い経費率を達成できているものと自負しています。